

キノコの菌打ち講習会 その2「八ヶ岳森林文化の会」編

2014年3月23日(日)
今週もキノコの菌打ち講習会が開催されました。「八ヶ岳森林文化の会」主催の講習会です。森林文化の会と言えば2年前の「炭つくり講習会」でお世話になりましたね!
20140323キノコ菌打ち その2 (1)茅野市運動公園のバーベキュー広場が本日の会場です。たくさん来てますね!

20140323キノコ菌打ち その2 (3) 20140323キノコ菌打ち その2 (2)
こちらが定成会長さんです。          大日さんもお会いするのも2年ぶり!

20140323キノコ菌打ち その2 (7)この講習会はものすごい人気で今回も応募倍率3倍でした。当選するとこんな感じでシイタケ用の原木が個別に用意されていました。

20140323キノコ菌打ち その2 (8)50組が一斉にキノコの菌打ち開始です。先週体験してるので、今回は復習みたいで更に知識が深まりました!

20140323キノコ菌打ち その2 (12)地元ケーブル局のLCVも取材に来てますね!

この講習会も八ヶ岳どんぐり自然工房の岡野先生から教えて頂きました。森林文化の会では4月にチェーンソー講習会が開催されるので、早速申し込みましたよ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
