

初「みどり湖」 初めてみました!水芭蕉の大群生

2014年4月2日(水)
みどり湖の続き。これはすごい水芭蕉群生ですね!
20140402みどり湖 (6)とにかく見事!冬がすっかり春に変わった感じです。

20140402みどり湖 (15) 20140402みどり湖 (19)
足元は歩きやすく木道に!このおじさんは大丈夫ですかね?   しかしすごい数です。

20140402みどり湖 (17)木道の間近に水芭蕉があって手が届きそう!なので写真も接写で!

20140402みどり湖 (18)ちょっと鵞湖荘の料理長風に光を入れてみました。如何ですか?

20140402みどり湖 (33) 20140402みどり湖 (31)
水芭蕉の近くに水仙がたくさんありました。こちらもまもなく開花ですね。水芭蕉の説明看板もありましたよ。地下茎の根っこは90cmもあるそうです。でかい植物だったんですね。

20140402みどり湖 (14)良い場所を教えてもらいました。来年も見に来たいですね!鵞湖荘料理長、情報をありがとうございました!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
