

「みどり湖」ネタはまだありまして・・・・

2014年4月2日(水)
さて、実はみどり湖に行ったのは「水芭蕉群生」も観たかったし「あれも」咲いてるかもという鵞湖荘植松料理長のお話しで・・・・。
20140402みどり湖 (40)これは違うな。セツブンソウの場所はもっと伊那方面だったし・・・。これは何の花でしょう?

20140402みどり湖 (38)結構咲いてますね。て、違うでしょ!目的はもう一つの花なのでした。

20140402みどり湖 (42)おおおお!あった。ありましたよ!

20140402みどり湖 (47)カタクリの花なのでした。「今日あたりは2~3個咲いてるかもよ」植松料理長の言う通り!さてますね。

20140402みどり湖 (50)これはこれから咲くところ。ようやく初「カタクリの花」開花を見れました。

時間の都合でセツブンソウは又、来年ですな!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

その花は多分「アネモネ・ブランダ」だと思います。園芸種なので誰かがその場所に植えたのでしょうね。西洋の花ですから。原村で多く栽培されている品種とは大きく異なります。

Re: No title

流石!植物博士ですね~。アネモネでしたか。カタクリの花だけでもわかってよかった~!!!又、教えてください。
プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
