

どんど焼きに点火です!

2013年1月14日(月)
どんど焼きに点火です!
20130114どんど焼き点火 (2)
昼間の雪も止み、風もない絶好のどんど焼きができそうですね!

20130114どんど焼き点火 (4)さぁ!点火です!

20130114どんど焼き点火 (7)
ワラに火が点き一気に燃え上がります!

20130114どんど焼き点火 (12)おおお!すげぇ~!

20130114どんど焼き点火 (11)炎の手前に何か「玉」みたいなのが見えますね!

20130114どんど焼き点火 (20)
どんど焼きの火であぶる「まゆ玉」です。

20130114繭玉 (1)
強い火なので焦げやすので当家ではアルミホイルを巻いておきます!

20130114どんど焼き点火 (19)
紅白のまゆ玉(ちょっと甘い団子ですね!)これを食べると無病息災に。

おまけ
さて、福まきで投げられたのは・・・・。
20130114成果物 (1)お菓子がたくさん!

20130114成果物 (2)お金もおひねり風にまかれてました。

20130114福まき (54)
これが飛んできたお金!

20130114成果物 (3)
50円以上だと紅白の紙に包んである様です!

お正月明けの風物詩ですね。昨年と同じく楽しめましたね!→昨年のどんど焼き(悠心荘ブログより)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
