

今日もそば打ちに!(富士見町のフランス語の先生のお宅で)

2014年4月21日(月)
ホテル風かの加藤さんのお誘いで本日は富士見町のフランス語の先生のお宅でそば打ち会です!先生のご両親さまが来日中で、一緒にそば打ち体験して頂きましたよ!
20140421そば打ち (1)右の方が富士見在住のフランス語の先生「マロリィ」さんです。そのお隣がご両親さま。お父さんはフレンチのシェフだそうです!

20140421そば打ち (12) 20140421そば打ち (10)お母さんが「水回し」挑戦中!フランスにもそば粉料理があるので慣れた手つきでした。

20140421そば打ち (11)おおお!大丈夫?OK~OK!大丈夫ですよ!(たぶんフランス語でそう言っていると思います)

20140421そば打ち (6)古民家でしょうか?マロリィ先生のお宅は昔々の昔話しに登場する感じですねぇ~。

20140421そば打ち (5) 20140421そば打ち (4)まるで、お父さんがそば打ち講師みたい!!!ちょっといいところ持ってかれちゃいましたね!がははは。


20140421そば打ち (3)水回り、練(菊練)をこなしてそば切りです。流石、シェフです。なかなか細切りで仕上がってますよ!

20140421そば打ち (7)「実食!」「とれびぁ~ん!」って言うのかな???

20140421そば打ち (8)記念写真に入って頂きました!お父さん、お母さんお疲れ様でした。信州のお蕎麦は如何でしたか?次回、来日の時もご一緒にそば打ちしましょう!

今回のコーディネイトはホテル風かの加藤さんでした。お誘いありがとうございました。又、やりましょう!


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

丁寧に教えてきてもらって、本当にありがとうございました。家具の為に、シーツまで用意してあって、びっくりしました。その気遣いが素晴らしいに感動しました。
親はそのすぐ後に店につれっててあげて、そば粉を混ぜるためのボールを買って、フランスに持ち帰りました。
とても張り切っています。
次回いつ来日するのが分かりませんが、チャンスがあればまた一緒にそば打ちをぜひ!(上達しているかしら。。。)
とてもおいしかったです。
夜、主人は戸隠のよりおいしいと叫びました。
本当にご馳走様でした。
プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
