スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼津の木南さんの帰り道 静岡方面へはこのルートね!

2014年7月20日(日)
焼津の木南さんから写真を頂きました。19日に恵泉女学園のオープンガーデンを一緒に見に行った帰りの工程は、ちょうどタイムリーな催し物へ行かれた様で・・・・・。
20140719恵泉女学園蓼科ガーデン (22)一年に1回といことでとてもラッキー!木南ガーデンの参考になるかな?

20140719恵泉女学園蓼科ガーデン (28)「仲がいいなぁ~」

木南さんの自宅のお庭もオープンガーデンにしてるとかこの前のバラのお庭も凄かったですもんね!
ここで私と別れて木南ご夫妻は帰りの道のりもあちこち立寄ったそうで・・・・
20140719木南さんの帰りは (4)チェックアウトの時におススメした「八ヶ岳クラフト市」に立寄り。工芸品が多数即売されていたのでたので奥さんはたくさん買ったろうなぁ~!

20140719木南さんの帰りは (1)こちらは「原村郷土資料館」。以前ブログで取り上げた、夏しか開園しない古民家では恒例の「裂き織」を見学されたそうです。

20140719木南さんの帰りは (2)スタジオジブリの世界みたいですね。夏休みはたくさんの子供たちでにぎわってます。

この後、木南号は・・・・・以下は木南さんのコメント!
→昼食を大泉町の手打そば「まつ浅」(毎年帰りに寄っていきます)で済ませ、清里でパンを購入し途中で桃を買って帰りました。次の日に野菜の収穫をしました。沢山採れました。分けて上げたいです。ではまた・・・・・・。皆様によろしく!!!

真っ直ぐは帰らないですよねぇ~!!そんな野菜はこれ!
20140719木南さんの帰りは (3)蓼科の農家さんもびっくり!そうそう、今回、木南さんは挿し木にしたら根が出てきた白樺の赤ちゃんも持って来てくれたんですよ!
20140721木南さんの白樺 (2)こちらです。木南さん家の土がいいのか、焼津の気候がいいのか、お手入れがいいのか!よく育ちますね。この子は夏に悠心荘へ帰ってきたから冬の準備がしっかりできるでしょう!

今回は、いろいろ催し物がある日に重なって、又、それをご紹介できてよかったです!又、遊びに来てくださいね!ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。