

静岡(事)わかさぎ釣りツアーの写真を頂きました!釣れてる??

2013年1月21日(月)
この前のわかさぎ釣りツアー(静岡事業所チーム)の様子が写ってる写真データを頂きました(ご提供:木南さん)

初日(18日は悠心荘へ)
20130118静岡(事)わかさぎツアー1日目 (1)新東名清水JCTから出た直後の富士山!でかいですね!

20130118静岡(事)わかさぎツアー1日目 (2)中部横断道の双葉JCT前くらいから見える八ヶ岳は八千穂方面もみえますね!

20130118静岡(事)わかさぎツアー1日目 (3) お馴染みの中央道の景色。正面の八ヶ岳がこの先から右側へ移動します。

20130118静岡(事)わかさぎツアー1日目 (4)山梨県北杜市の造り酒屋「谷桜」に行かれたんですね!諏訪の地酒とは又違う「旨さ」があります。この辺りは白州尾白(おじら)川や花崗岩で濾過された南アルプス天然水で酒を仕込みます。

20130118静岡(事)わかさぎツアー1日目 (5)ご一行は、早くも飲んでますね!きっと・・・・。

20130118静岡(事)わかさぎツアー1日目 (6)小淵沢の三分の一湧水にあるお蕎麦屋さんです。25年前は湧水が流れているだけでしたが、現在は湧水記念館、手打ちそば店とあります。

20130118静岡(事)わかさぎツアー1日目 (7)こちらが手打ちお蕎麦のお店!お味は如何でしたか?

20130118静岡(事)わかさぎツアー1日目 (10)甲斐大泉駅前の「平山郁夫美術館」です。砂漠とラクダの大きな絵が見れます(大きすぎて額に入らないのでむき出し状態で展示している絵もありました)。こちらの館長さんや近隣宿泊施設の支配人が「雇われ支配人会」という地元の会をやっていて、小淵沢周辺の巡回バスや毎月の例会でお客さんを呼び込むアイデアなど若い世代によるの観光推進をやっています。

20130118静岡(事)わかさぎツアー1日目 (8)甲斐大泉駅からの富士山の眺め!まだまだ大きく見えるんですね!

20130118静岡(事)わかさぎツアー1日目 (9)こちらは甲斐駒ヶ岳です。間近に感じられます。

20130118静岡(事)わかさぎツアー1日目 (11)諏訪南インターを出て「ズームライン」八ヶ岳へ向かって走ります。この辺から雪道ですよ!気を付けて!!!

悠心荘では盛り上がった様子!翌日は5時出発でしたね。さて、ワカサギ釣りの様子はどんな感じでしょう?後半へつづく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
