

ぐるっと諏訪一周 そのままワカサギの穴釣り

2013年1月21日(月)
右のお店が昨日の静岡(事)の皆さんが楽しまれたワカサギの釣り船屋さんです。
20130121ワカサギ釣りの風景 (1)平日もお客さんでいっぱいかな?

20130121ワカサギ釣りの風景 (2)おお!この氷を割った水路を渡し舟でドーム船へ向ったんですね!

20130121ワカサギ釣りの風景 (10)小坂(おさか)通過です。ここにアジサイで有名な小坂観音があります。昨年の御神渡りもここに駐車して宮司さんたちの祈祷を見ましたね!→

20130121ワカサギ釣りの風景 (8)すると「おっ!」氷の上に乗って釣りしてる方々がいるではありませんか!

20130121ワカサギ釣りの風景 (3)氷を割ってまさに「穴釣り」ですね。今日は風もなく穏やかなので氷の上は寒くありません(少し寒いかな)

20130121ワカサギ釣りの風景 (5)どれどれ、ちょっと湖面に降りてみようかな!

20130121また走ってます (3)さっきは危うい場所でしたがここなら!走っちゃいました!

20130121ワカサギ釣りの風景 (6)湖岸には既に隆起した氷が!このまま湖の先へ向って伸びないかなぁ~!

20130121ワカサギ釣りの風景 (7)場所によって氷の厚みが違うんですね!ここはかなり厚めです。

20130121ワカサギ釣りの風景 (9)皆さんは長い竿で釣ってますね!「おっ、釣れた」見てると30秒に1回釣れてます。長い竿なのによく「当たり」がわかりますね!

おっと!高橋醸造の高橋さんと14時の約束だった。では岡谷へ行きましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
