

諏訪湖の御神渡りが認定されましたね! ヨットハーバーにて

2013年1月23日(水)
昨日、2季連続の諏訪湖「御神渡り」が認定とのこと・・・。
20130123御神渡認定の翌日 (5)諏訪湖のヨットハーバーです。ニュースを見た方々は「双眼鏡」を持って沖をみてました。肉眼で沖の御神渡りは見えにくいですね。

20130123御神渡認定の翌日 (3)足元注意ですね。

20130123御神渡認定の翌日 (1)気温が暖かいので前日より氷の隆起が低くなったいるそうです。

20130123御神渡認定の翌日 (2)確かに!やや迫力が足りないかな?雪が乗っかってるので表面も曇った感じですね。

場所を移して漕艇場の先へ
20130123御神渡認定の翌日 (9)先日の晴れ間に見えた筋も小さくなってました。でもワカサギ釣りの方は増えてますね。

20130123御神渡認定の翌日 (10)ここにもカメラマンや見物の人混みが!

20130123御神渡認定の翌日 (12)湖岸の隆起具合です。岸には大きくせり出しますね。

20130123御神渡認定の翌日 (15)大きさをリアルに撮影してみました。大きいでしょ!

御神渡り認定のスジに行ってみましょう!
20130123御神渡認定の翌日 (16)昨日より湖面が融けてますね!

20130123御神渡認定の翌日 (19)すわっこランド前です。前日の雨で融けた?いや川は凍ってますね。

20130123御神渡認定の翌日 (18)この川が諏訪湖へ流れ込みます。う~ん!融けてますね!水鳥がたくさん来てました。

もうちょい先へ「!」何か人だかり・・・
20130123御神渡認定の翌日 (20)何処かのニュースですかね。レポートしてる人達がいます(二人だけですけど)

20130123御神渡認定の翌日 (25)

20130123御神渡認定の翌日 (22)おおお!

20130123御神渡認定の翌日 (24)ありましたね!これが認定された御神渡り一の筋ですね。

拝観式は25日(金)だそうです。この上に乗れるのかなぁ~。気温が下がることを祈りましょう。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
