

そば刈りは大勢で!その2

2014年9月28日(日)
そば刈りの続き。ランチタイムは肉!肉!肉!野菜!なのでした。
20140928そば刈り (16)
「豚トロ旨めぇ~!」そば刈りと合わせてバックカントリー穂高:太田さんが焼き奉行でした。この場所でエマージェンシー講習会が開催されてましたよ!

20140928そば刈り (17) 20140928そば刈り (18)
これは高橋さんの漬け込んだ鹿肉!うまいうまい!       外で食べると格別!後半も刈り取りますよ!

20140928そば刈り (20)後半のそば刈りが始まりました。この人数であっという間に終わるかな?

20140928そば刈り (23) 20140928そば刈り (24)
太田さんが二本の棒で刈り取ったそばの新しい運搬方法発見!更に、立てる時にも「よいしょ!」効率的ですね。

20140928そば刈り (28) 20140928そば刈り (31)
私も刈り取りました。刈り取る振動でソバの実が落ちないように注意!注意!とその横で、高橋さんがビーバーで一気に刈り取り。こちらは振動気にしない!気にしない!もうすぐそば刈り終了です。つづく


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
