

そば刈りは大勢で!その3

2014年9月28日(日)
そば刈り終了が近づきましたよ!
20140928そば刈り (33) 20140928そば刈り (34)
高橋さんと笠原さんが「BC穂高:太田さん方式」で刈り取ったそばを運搬です。

20140928そば刈り (35) 20140928そば刈り (36)
はぜ掛けした刈り取りそばは野鳥避けにネットを被せました。

20140928そば刈り (40)
終了です。みなさまお疲れ様でした。午前午後と一日中天気のいい日でしたね!

20140928そば刈り (38)記念撮影~!

20140928そば刈り (41) 20140928そば刈り (44)
「じゃあ帰りま~す」 みなさん刈り取り作業をありがとうございました。千葉や名古屋、埼玉と太田さんおお仲間と岡谷そば打ちの会のコラボで無事に刈り取り終了です。

おまけ 最終の片づけ
20140928そば刈り (46)光っている小さな点は「トンボ」です。刈り取りでびっくりした小さな虫を狙って集まってますね!

20140928そば刈り (51)「君も」?いや~カマキリなんて久しぶり!

さて、この日はもう一つのイベントが待ってます。急いで川岸駅へ!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
