

ブルートレイン信州が見れました!

2014年9月28日(日)
この日は、JRの企画列車「ブルートレイン信州」が松本~富士見を1往復する日なのでした。通常の中央線の松本~富士見間は岡谷駅~みどり湖の新線を通過するのですが、昔ながらの路線「辰野」ルートを通過するということで、そば刈りの後に川岸駅で見ることができましたよ!
0140928ブルトレ信州 (1) 0140928ブルトレ信州 (2)
踏切近くにも鉄道ファンがカメラを構えます!        こちらは川岸駅横の空き地(狸茶屋の隣)

0140928ブルトレ信州 (11)おおお!来ましたよ!川岸駅を通過しようとしているブルートレイン信州です。

「?」ところが・・・・・・
0140928ブルトレ信州 (14)なぜか私たちの目の前で「停車」してしまいました。これはゆっくり写真が撮れますね!

0140928ブルトレ信州 (17)停車の理由はこれ。単線なのでここで上り列車を避けるために待機してたのでした。これには鉄道ファンもシャッターを切ってます。ので私も!

0140928ブルトレ信州 (36)そんな停車してるブルートレイン信州を見るために続々「通りがかりのギャラリー(たぶん)」がやって来ました。ここは意外な穴場撮影スポットですね!つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
