

ゆ     き????

2015年5月21日(木)
昨晩はけっこうな雨でしたね!でも朝はからりと晴れましたよ!
20150521雪だね (1)いい天気でいい景色ですね。畑も順調に仕込まれている感じです。

「!」・・・・???
20150521雪だね (3)広見の交差点です。快晴の八ヶ岳が「白く?」

20150521雪だね (4)
うっすら標高2000mぐらいの場所から少し山の色が白く変わっていますね!

20150521雪だね (10)白井出の集落周辺から見た八ヶ岳です。

20150521雪だね (9)真ん中の山が天狗岳!

20150521雪だね (8)こちらは硫黄岳です。深夜の雨と気温が低くなったので薄っすら雪が乗っかったんですね!

この時期に雪が降るとはびっくり!そう言えばゴールデンウィークに霜が降りて畑の野菜苗が弱ったって聞きましたね!

八ヶ岳が初冠雪!

2014年11月3日(月)
週末は雨模様で南風も吹き込んで気温高め。そして今朝は3連休で一番いい天気の朝でした。八ヶ岳も雲の中かと思ったら・・・・
20141103八ヶ岳冠雪 (1)こちらは悠心荘前の道路からの眺め。これはびっくり!初冠雪ですね。
 
20141103八ヶ岳冠雪 (3)場所移動して広見交差点へ向う途中。

20141103天狗岳も冠雪 (1)こちらは白井出の通称「ダム湖道路」という道です。紅葉が綺麗ですよ。

20141103糸萱カーブ (1)赤そば畑ももう直ぐ実が採れそう!八ヶ岳が一望できる良い場所です。

20141103糸萱カーブ (2)糸萱(いとかや)大橋のカーブです。まぁ「糸萱カーブ」とでも申しましょうか!景色を見るなら車を道路わきにしっかり停車してご覧くださいね。通行量が多いので要注意!

いやぁ~ちょっと車で移動しても周辺の紅葉と初冠雪の八ヶ岳が綺麗ですね。まだまだ紅葉祭りの季節なのでした。

皆既月食見れましたか?

2014年10月8日(水)
篠原さんご夫妻と皆既月食を見ましたよ!ご主人の万朗さんは天文部だったそうです。

雲かと思ったら「山」でした

2014年8月21日(木)
すごい夕焼けの中になんとなくよく見る形がシルエットで!
20140821見事な夕陽 (19)太陽の位置から右に見える雲みたいなギザギザは!

20140821見事な夕陽 (25)穂高連山ですね。そのまま右に槍ヶ岳もとんがってよく見えます!

20140821見事な夕陽 (35)こんな感じ。

20140821見事な夕陽 (39)穂高連山も有名ドコロで左から「奥穂高岳」→「涸沢岳(からさわだけ)」→「北穂高岳」→そして標高差300m以上の断崖絶壁「キレット」が見えます。言葉だとわかりにくいですね。

おまけ
20140821見事な夕陽 (42)なんとなく、クレヨンしんちゃんに「シロ(犬)」に似てると思いませんか?

20140821見事な夕陽 (14)こりゃ~22日の朝はすごいいい天気になってたりして。楽しみですねぇ~。


意外といい感じの夕焼けが見れました

2014年8月21日(木)
もうすぐ16時という時間です。雲の形と色合いがなんとも不思議ですね。
20140821見事な夕陽 (1)少し黄色っぽくで筋みたいですが輪郭がはっきりしている雲が遠くに見えてます。

20140821見事な夕陽 (2)これです。これこれ!

それから3時間後に空がピンクに染まりだしたので「もしや?」
20140821見事な夕陽 (4)おおお!意外とすごい夕日ができてるじゃないですか!太陽は雲の中らしくまだまだドラマチックな演出に期待が膨らみます。

20140821見事な夕陽 (10)来ましたね!

20140821見事な夕陽 (16)おや?オレンジ色の右側は雲のシルエットじゃないみたい。これは?つづく



プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
